FC2ブログ

本日は開催の予定です

多気町は雨が降ったりやんだりの小康状態で、ときおり薄明かりの太陽が見えています。
このあとは雨の予報ですが、小雨なので予定通り開催いたします。
参加予定の方は、勢和台スポーツセンターの管理棟周辺にご集合ください。
MTBno2.jpg
 

明日はMTBの学校開催日です!

明日は雨かもしれませんが、小雨の場合はMTBの学校を開催いたします。

無題
tenki.jpより

もし雨がひどく中止にする場合は、7:00までに当ブログへ中止の旨を掲示します。
(メール登録している方には、メールでのご案内もさせていただきます)
※携帯アドレスでご登録の方で、何名かの方はメールが弾かれるようです。info(アットマーク)cycling-taki.comからのメールを受信できるように、お手数ですが設定をお願いいたします。

開催の場合はとくに掲示いたしませんので、そのまま会場へご集合下さい。

それでは明日も、楽しく走りましょう! 

明日はMTBの学校開催日です!

昨日、ニンジャ先生がグーグルマップを見ていたら・・・なんと、パンプトラックが! どこから撮影しているんでしょうね~ 面白い反面、ちょっと恐い気もしますね。
sfm_pump.jpg

明日はMTBの学校開催日です。前回は白馬での開催といたしましたが、今回からはまた勢和多気に会場を戻して、従来通りの開催となります。

朝晩が涼しくなってきたとはいえ、まだまだ日中は暑いです。十分な水分など、熱中症対策をお願いいたします。

それでは明日も9:00からスタートです。お待ちいたしております! 

MTBの学校in白馬 熱かった!

8/4-5で開催された「MTBの学校」in白馬、勢和多気から遠く離れた会場にもかかわらず8名の参加がありました!

_DSC1550.jpg
白馬は涼しいと思いきや、かなり暑かったです。

まずはスタート地点で、スタート方法の確認。
_DSC1546.jpg
並ぶ時点で、レースは始まっています。スタート直後のコーナーや坂をどうスムーズに抜けるか、そのためにはどこに並ぶべきかを考えてもらいました。

コースに入ってからも伝えることはシンプルで、「どうやったら流れるように走れるか」「そのためのラインはどこか」を考えてもらうこと。みんなが走っている轍のとおりに走ってしまいがちですが、そこが最速ラインというわけではありません。「ここからボールを転がしたら、轍の跡どおりに転がっていくと思う?」と聞いたりして、再確認しました。

翌日の大会では、ヤマジテTシャツを着た応援団が大騒ぎ!
_DSC1781.jpg
走っている選手全員に対し、フィードゾーン付近でカウベルを鳴らしまくりました!

「MTBの学校」メンバーからは、優勝者も出ました!きっとそれは「楽しいから続けていた」結果だと思います。これからも「楽しい」「おもしろい」を刺激できるように、スクールは続きます!

次回の開催日は8/18(土)の9:00~です。
「おためし体験」も随時受付中ですので、希望者は下記までお問い合わせください。
0598-49-4800 (株)地域資源バンクNIU 9:00-17:00(月-金) 土日祝休 

今週末は白馬でMTBの学校です!

今週末(8/4)は「MTBの学校」開催日ですが、今回は白馬での開催となります。
ジュニアオリンピックカップに参加するキッズをサポートするため、大会会場でのコース攻略をメインとした内容になります。勢和の森では開催いたしませんので、ご注意ください。また、今回は「おためし体験」の設定はございません。悪しからずご了承ください。

今回の大会には「MTBの学校」に参加したことがあるキッズが10名ぐらい参加するようです。参加する子がベストのパフォーマンスをだせるよう、こちらも最大限の応援をしてきますね!

開催時間は8/4(土)の10:00~11:00とします。10:00前になりましたら「MTBの学校」回数券等をお持ちのうえ、選手受付の建物近くにお集まりください。いつもの「ヤマジテ」Tシャツを着たモジャモジャ頭ですので、簡単に見つけることができると思います。
※選手受付が大渋滞することが予想されます。選手受付を済ませないとコースに入ることができません。なるべく早めに並んでいただくことをお勧めします。

先週末からMTBサマーキャンプin白馬もスタートしており、「MTBの学校」に参加しているキッズも数名が参加しています。公式サイトでは、知っている顔が楽しそうにしていますよ!
MTBサマーキャンプin白馬

また、
「MTBの学校に興味があったけど、遠くていけなかった」 「どんなことをやっているのか、具体的に知りたい」など、私どもの取り組みに興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、お気軽にお声がけください。8/4は大会会場に終日いる予定ですので、詳しくご説明させていただきます。

今年はどんなドラマが待っているのか、今から楽しみです。ジュニアオリンピックカップに参加されるキッズのみなさん、白馬でお会いしましょう!