大会スケジュールのご案内

たいへんお待たせいたしました!

大会スケジュールが決まりましたので、発表させていただきます。

※スケジュールは調整・変更される可能性がありますので、確定スケジュールは大会会場のインフォメーションボードにてご確認ください。

2017/5/20 (土)
9:00-16:00 選手受付・コースオープン
16:00-17:00監督会議(管理棟)

2017/5/21 (日)
8:45-12:00 選手受付
8:45-9:15 コースオープン
9:30-男子チャレンジ、男子アドバンス
10:50- 男子ユース、男子マスターズ、女子全カテゴリー
12:10-13:00 昼休み & 表彰式1
13:00-13:15 ショータイム
13:30- 男子エリート、男子ジュニア
15:00- キッズレース
15:45- 表彰式2 & 閉会式

公式サイトではPDFでスケジュールをダウンロードできますので、あわせてご確認ください。
大会公式サイト 

ヤマジテカップ キッズコース情報

エントリー締切りまであと1週間となりましたが、みなさまエントリーはすでに完了されていますでしょうか?
締切りはゴールデンウィーク最終日の5/7ですので、お忘れのなきよう!

さて、ヤマジテカップのキッズコース情報をアップしました。
昨年と同じコースですので、昨年もご参加いただいた方にはお馴染みですね。
ヤマジテカップ公式サイト


まず未就学クラスですが、アスファルトの直線です。
coursemap3.jpg
こちらも例年通り、途中に障害物を設置する予定です。
公式サイトのフォトギャラリーを見ていただくと、雰囲気が掴めるかもしれません。

次に1・2年生クラスと3・4年生クラス。
coursemap4.jpg
途中からグランドの中に入り、またグランドから外に出ます。
グランドの中はコース幅が広くなっているので、追い抜きしやすくなっています。

最後は5・6年生クラス。
coursemap5.jpg
このクラスは、MTBの学校では通称「ちびおとし」と呼ばれているタイトターンを使います。落差があるうえに鋭角に曲がりますので、大人でも失敗することがあるテクニカルなコーナーです。また、その先には段差のある登りがありますので、これもまたテクニカルなセクションです。

ぜひ、大会までに練習へ来てくださいね~

小学生クラスは当日のインフォメーションで周回数が発表されます。
おたのしみに! 

出店紹介②

出店紹介第2弾!

いよいよ明日に迫ったヤマジテカップですが、こんなお店も出店されます。
山本幸平選手の走り
と、出店ブース巡りとで2度おいしい!?

明日の天気は曇りで持ちそうです。
ぜひ、皆さまのご来場をお待ちしております~!!

IMG_0797.png

IMG_0796.png

2016ヤマジテカップpop
 

出店紹介①


出店者紹介第1弾!

先日開催された出店者会議で、屋号と提供するメニュー、意気込みなどをフリップに書いていただいたので、紹介していきます。
そして今年は、昨年よりも飲食の出店数が増えました!
みなさん、大会当日を楽しみにしていてください~!

IMG_1364.jpg

「五桂池ふるさと村」さん
たこ焼きや揚げ物を販売してくださる予定です。

「美味からあげ屋」さん
毎年、おいしい唐揚げやフライドポテトなどを販売してくださっています。

「皇學館大学×ACE」さん
会場限定の新姫ソーダが楽しみですね!

「勢和図書館」さん
毎年、小さいお子様に大人気の移動図書館です。

出店はまだまだありますので、次回は第2弾をお送りします。
お楽しみに!
 

勢和多気カップ2016エントリー開始


☆勢和多気カップ2016☆

いよいよ、10月23日(日)におこなわれる、勢和多気カップのエントリーが開始されました。
エントリー締め切りは10月14日(金)です。

今年は、SFMオープン、2時間耐久、キッズレースを開催します。
SFMオープンは先着100名と、人数が限定されているので、エントリーはお早めに!

また今年はスペシャルゲストとして、リオオリンピックMTB代表の山本幸平選手が、勢和多気に来てくださいます!
山本幸平選手と走れる機会は少ないので、ぜひこの機会に参加してみてくださいね。

そして、今年の景品は例年のお米に加え、多気町特産の松阪牛も用意する予定です。
10月23日は初心者の方から、上級者の方まで、SFMでMTBを楽しみましょう!

エントリーはこちらから!
https://www.sportsentry.ne.jp/event/t/67093

2015大会