2015年6月3日(水)より水曜日の受付 無人化のお知らせ

6月3日(水)の営業から、毎週水曜日の受付を無人化します。
手続きも簡素化されます!

<受付の流れ>
申請書記入
 ↓
利用料500円と申請書を備え付けの封筒へ入れる
 ↓
専用のポストへ投函

※水曜日は腕章の貸し出しは行いません。
※土日祝はこれまで通りです。
※あらかじめ小銭をご用意いただきご利用ください。

朝のコースチェックで、コースの状況はお伝えしてまいります。
無人化制度について、お気づきのことなどございましたら
ぜひアンケートにご記入くださいませ☆
ご利用をお待ちしております!! 

コース補修完了

9月に入り涼しくなってきました。
これから走りやすくなりますね。

さて、先月の台風で崩れていた道ですが、やっと補修が完了しました。
おかげさまで、今週末から全コースが走行可能になります。
ただ、今までと形状が少し変わっていますので、走行の際には徐行して走ってくださいね。

では、皆さまのお越しをお待ちしております。(^^)☆

 

台風の爪痕

8月9日10日の2日間、ゆっくりと三重県に被害をもたらした台風11号ですが、ここ勢和多気マウンテンバイクコースにも爪痕を残していきました。

バーミークリフ途中の土砂が崩れ道がふさがれてしまいました。
少しの間走行ができなくなっています。
また、補修が終了し通行が可能になればご案内をさせていただきます。
他のコースに関しては被害がなく通常通り走行が可能です。

台風も過ぎ去り、晴天が見込まれると思いますので、ご来場をお待ちしています。
暑い時期なのでくれぐれも熱中症など体調にはご注意ください。 

ガレッジセールのゴリさん来る!

勢和の森に、お客さまがいらっしゃいました!

gori7.jpg

そうです!ガレッジセールのゴリさんです。
NHKBSプレミアムの新番組「東海道物語 発見!新名物よりみち旅」
という番組の収録でした。

勢和の森マウンテンバイクコースを
ゴリさんの「寄り道」に選んでいただいたわけですが、
その道の険しいこと(苦笑)

「うわー、こんなとこ通れないよ~」という声が山にこだまします。

そこに、地元が誇る、トライアル種目で全日本強化指定選手の中学生
武田くんが登場!

いとも軽々とプロセクションを走り、ジャンプはお得意のウィリーでジャンプ!

あ、これ以上は番組をご覧ください。笑

***************
放送日:2014年8月16日(土) 19:00~19:30
にっぽんプレミアム 東海道物語 発見!新名物 よりみち旅

***************

われらが大会実行委員会若手ホープの久保さんも駆けつけてくださり、
ゴリさんに自転車の手ほどきです。

gori2.jpg


最後に、ゴリさんに多気町の印象をお聞きしたところ
「むちゃむちゃ、優秀な人たちがそろっていますね」とのこと。

中学生の武田くんにリスペクトする様子で
「友だちがゲームとかやってても、ずっと練習してんだもんな。偉いな」と、
世界を目指す武田くんの姿に、心から言葉をかけてくださいました。

勢和の森、ゴリさん参上!のニュースでした。
 

コースの草刈り完了

本日、6月9日(月)にコースの草刈りを行ってまいりました。
今回はとっても強力な助っ人が参加し大助かりでした。
その名も「ミニハンマーナイフ軽刈〜る」です。(^^)☆

昨日までとは大違いのコースです。
是非、水曜日には走りに来てくださいね。
とっても快適です。(^^)☆

しばらくはこのまま行けるかな。

kusa3

kusa2

kusa1