FC2ブログ

MTBの学校in白馬 熱かった!

8/4-5で開催された「MTBの学校」in白馬、勢和多気から遠く離れた会場にもかかわらず8名の参加がありました!

_DSC1550.jpg
白馬は涼しいと思いきや、かなり暑かったです。

まずはスタート地点で、スタート方法の確認。
_DSC1546.jpg
並ぶ時点で、レースは始まっています。スタート直後のコーナーや坂をどうスムーズに抜けるか、そのためにはどこに並ぶべきかを考えてもらいました。

コースに入ってからも伝えることはシンプルで、「どうやったら流れるように走れるか」「そのためのラインはどこか」を考えてもらうこと。みんなが走っている轍のとおりに走ってしまいがちですが、そこが最速ラインというわけではありません。「ここからボールを転がしたら、轍の跡どおりに転がっていくと思う?」と聞いたりして、再確認しました。

翌日の大会では、ヤマジテTシャツを着た応援団が大騒ぎ!
_DSC1781.jpg
走っている選手全員に対し、フィードゾーン付近でカウベルを鳴らしまくりました!

「MTBの学校」メンバーからは、優勝者も出ました!きっとそれは「楽しいから続けていた」結果だと思います。これからも「楽しい」「おもしろい」を刺激できるように、スクールは続きます!

次回の開催日は8/18(土)の9:00~です。
「おためし体験」も随時受付中ですので、希望者は下記までお問い合わせください。
0598-49-4800 (株)地域資源バンクNIU 9:00-17:00(月-金) 土日祝休
スポンサーサイト