雨にも負けず!

土曜日に開催したMTBの学校は雨が心配されましたが、降られたのは一瞬だけでした!

少人数だったので、さっそくコースへ!

2.jpg
小学校2年生も、バーミー(初心者~中級者レベル)を下ります。ゆっくりなら安全に下れますし、難しいところは押せば良いです。
この日は雨で笹がコースに倒れてきていたので、ジャングル探検みたい!って笑っていました。

1.jpg
5年生は普通に下っています。足もつかず、クリーンでクリア。いつもより滑りやすい路面、笹が邪魔したライン、ちゃんと状況判断してベストな答えを自分で見つけ出しています。そしてやっぱり、この子も笑っています(笑)

3.jpg
濡れた岩清水も普通に入って行きます。

雨の日って最初は濡れるのがイヤですが、いったん濡れてしまうと気にしなくなります。結局、自ら水たまりに突っ込んでいく子ども達。

そして最後は、ちゃんと自分で洗車。自分まで洗い始めたのは想定外でしたが・・・

次回MTBの学校は9/9の9:00~を予定しています。
スポンサーサイト