11/23 MTBの学校
- 2016/11/28
- 09:12
11月23日(水)にMTBの学校が勢和の森マウンテンバイクパークでおこなわれました。
この日も最初はコースの中を走りに行きました。
山の中でも、9月のころよりスピードアップして走れるようになりました。
木の階段を登るところも、最初は2~3段までしか行けませんでしたが、
ほとんどの子が5~6段まで行けるようになりました。

管理棟前に戻ってきたら、まずは自転車相撲です。
周りを見ながら走ったり、ゆっくり走るのもとても上手になってきたので
すぐに輪が小さくなっていきます。

そして今回はジャンプ台を使って、上手にジャンプする練習をしました。

どんどんコツを覚えていき、よりキレイに高く飛んでいきます。
パンプトラックの大きいテーブルトップもあと少しで飛びきれそうな子もいるので、
たくさん練習して飛びきることができるようになるといいなと思います!

次回のMTBの学校は12/14勢山荘でおこないます。
スポンサーサイト