勢和中コミュニティスクールまとめ編


11月1日に勢和中学校でコミュニティスクールがおこなわれました。
前回は午前中におこなわれた、自転車で地域再発見の様子だったので、
今回は午後からおこなわれた、まとめ作業について紹介したいと思います。

午後からは体育館でチームごとにまとめ作業をしました。

まずは、午前中の地域再発見で撮ってきた写真の中から使う写真を選びます。
たくさん写真を撮ってきたので、「ここはどこだっけ?」「これは絶対必要!」などみんなで話し合いながら決めていました。
sentaku.jpg

走ったルートを書き込んで、選んだ写真を貼っていきます。
わかりやすくなるように、写真をどこに貼るかもみんなで考えます。
ru-to.jpg

見つけた場所のおすすめポイントを書いていきます。
「ここはこうだったよね!」とみんなで確認しながら書いていました。
osusu.jpg

まとめ地図が完成したら、審査員のみなさんに行きたいと思ったところにシールを貼ってもらいます。
このシールは貼られた分だけ得点になります。
sinsa.jpg

最後に合計ポイントを集計して、結果発表をしました。
結果は、車川②と波多瀬①が同点で優勝でした!
kekka.jpg

自転車で地域再発見とまとめ作業を1日で行ったので、少し大変でしたが
生徒のみなさんは楽しんで参加をしてくださいました。


スポンサーサイト