勢和中学校コミュニティースクール追加調査1


今日は勢和中学校コミュニティースクール「自転車で地域再発見!」でより良いマップを作るために追加調査をおこないました!
今回は有志で集まってもらったメンバーと波多瀬地区へ行きました!
波多瀬地区では湧水とうたしあさんを中心に追加調査をして来ました。

IMG_8540.jpg
道中には牛が!

IMG_8554.jpg
まちかど博物館には地名が書いてあるとっくりがたくさんありました!

IMG_8548.jpg
湧水は冷たくなく、とてもキレイでした!

IMG_8556.jpg
うたしあさんではお店のこだわりや波多瀬のいいところをたくさんお話していただきました!
うたしあさんのコーヒーやベーグルの水は、なんと波多瀬の湧水を使っているそうです!

今日の中学生の皆さんの感想は「湧水が冷たくなく、キレイだった!」「うたしあはこだわりがたくさんあった」などと答えてくださいました。
今回の追加調査でどんな所をマップにいれるか、だんだんまとまってきました!
追加調査はあと1回、丹生地区でおこないます!

スポンサーサイト