勢和中学校コミュニティースクール~事後学習編~


10月15日(木)に勢和中学校で「自転車で地域再発見!」というコミュニティースクールをおこないました。

今回は10月19日(月)におこなわれた事後学習の模様をお届します!
この日は15日に発見し撮影したランドマークを地図にまとめる作業をしました。
時間が短い中でしたが、写真を張り付けたり、コメントを書いたりし、きれいにまとめることができました!
IMG_7865.jpg

今回のコミュニティースクールでは、地図に貼り付けてあるランドマークに得点をつけ、3グループで得点を競いあうゲーム形式で行ったのですが、
景色やその他面白いものを撮影した写真は校長先生をはじめとする先生方に採点をしていただきました!
IMG_7866.jpg

そして、採点の結果優勝したグループは車側チームとなりました!
IMG_7871.jpg

結果発表のあとは各班で見てきたランドマークの中からおすすめポイントを発表しました。
どの班のおすすめポイントもなかなか普通の観光地図には載っていないもので、とても面白かったです!
IMG_7877.jpg

授業としておこなう「自転車で地域再発見!」はこれで終了ですが、これからは中学生の中から有志を集め本格的にマップ作りを始めていきます!
地図の完成が今から楽しみです!!
スポンサーサイト