今回も大賑わい!

5/26(土)に行なわれた「マウンテンバイクの学校」、今回も三重県に限らず、愛知や滋賀からキッズがあつまり、14名もの参加者がありました!

s_DSC0706.jpg
初めてさんも加わって、すごい密度です!

s_DSC0694.jpg
いつものゲームも、人口密度が上がったので真剣さ20%増です。

s_DSC0696.jpg
今回は(今回も?)、先生が乱入!今回のテーマは鮫(ジョーズ)だとか?

s_DSC0707.jpg
坂も、全力ダッシュで登ります。思い切り走れるって気持ち良い!

この後はパンプトラックも行き、今日もよく遊びました!

次回の開催は6/9です。
皆さんのご参加を、楽しみにお待ちしております! 
スポンサーサイト

今週末は MTBの学校 開催日です

一気に暑くなったと思えば、数日前は雨で寒かったためストーブつけたりと、体調管理が難しい時期ですね~

さて、今週末は「マウンテンバイクの学校」開催日です。
ありがたいことに最近は他県からの問合せも多く、だんだんと輪が広がっているのを実感します。ほぼ毎回はじめてさんの参加がありますので、「どうしようかな~」と躊躇しているお子さんも遠慮なく体験に来て下さいね!

天気予報によると、26(土)は晴れで最高気温が27度になるとのこと。水分をしっかりご用意ください。また、ドリンクホルダーがついていない自転車の場合は小さめのリュックをご用意いただくなどして、参加者本人が水分を携行できるようにご準備下さい。

s_DSC8520.jpg
キッズ用のマウンテンバイクにドリンクホルダーをつけられるよう、加工された方もいます。

また、暑くなってくると虫さされや草によるかぶれなどの可能性も高まります。なるべく肌の露出が少ない衣類をお勧めします。

集合場所はいつもの通り、野球グラウンドの奥にある建物付近です。9:00から開始しますので、はじめての方は少し前にお越し下さい。
MTBno.jpg

皆さんのご参加を、楽しみにお待ちしております! 

SFMからのお願い

いつもSFMをご利用いただき、ありがとうございます。

コースをご利用いただいている方に、お願いがあります。
パンプトラックからグランド付近へ降りる際に、自転車に乗ったまま階段やその脇を降りる方がいらっしゃるとのご指摘をいただきました。

MTBno2.jpg
黄色でかこった部分は「歩道」です。「走路」ではありませんので、自転車に乗ったままの通行はご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

皆さんの努力とご理解で築き上げたMTBのフィールドを、たかだか数秒の短縮のために無くしてしまっては意味がありません。もし誰かがその部分を走っているのを見かけたら、ぜひやさしく教えてあげてください。

これからも皆さんと一緒によりよいフィールドを築いていけることを、楽しみにしています。

勢和の森MTBパーク クルー一同 

MTBの学校 成長度に合わせたバイク選び

連休もあっという間に終わってしまいましたね~
この連休では多くの方々が、SFMのコースやパンプトラックに遊びに来て下さり、ありがとうございました!

さて、4/28に開催されたMTBの学校は15名ほどの大賑わいでした~

s_DSC0425.jpg
大・中・小が入り乱れてのMTB相撲。しっかり状況を把握しないと、生き残れません。

ウォーミングアップだけで既に汗が出ます。
s_DSC0440.jpg
すぐに脱いで半袖です。

Ninja先生も半袖。
s_DSC0435.jpg
先生のうしろでは、ラインを研究する子も。

いつも言うように、かなり頻繁にいろいろな技術を見せますが、あまり具体的には教えません。教えすぎは、その子の考える能力を奪ってしまうことになってしまうからです。考え、実行し、また考え・・・そうやってコツをつかんだ子は、だんだんとコツをつかむまでの時間が短くなります。

最後はパンプトラックで〆。
s_DSC0444.jpg
この日初めてMTBを体験した、小学校1年生の男子。この子は成長が早いので1年生でも24インチのMTBでほぼジャストサイズ。

MTBの学校では成長度に併せた道具を使うことが大事にしていますので、レンタルバイクも18インチ~26インチまで揃っています。お子さんが何インチの自転車に乗るべきかお悩みの方は、MTBの学校のおためし体験をオススメします。百聞は一見にしかずですよ~

次回の「MTBの学校」は5/26です。初めてさんも遠慮なく、どんどん遊びに来て下さいね!