明日はMTBの学校開催日です!

いよいよ明日から連休ですね! 先日、入学式だ~ 年度初めだ~ と思っていたら、もう連休!本当に時間が経つのは早いですね!

明日はMTBの学校開催日ですが、今回はそれにプラスしてホットなニュースがあります。
NHKマイあさラジオという毎日午前5時から8時までAMでやってる全国放送番組があるんですが、その中で「マイあさだより」という各地の情報を紹介するコーナーがあって、三重県の担当レポーターの方が生電話で多気町マウンテンバイクの学校をご紹介してくださるそうです。

気になるオンエアー(予定)時間は・・・
5:13!
念のため、もう一度言います。
朝の5:13です!

早起きは三文の得ですよ(笑)! ということで、明日はMTBの学校前にラジオを聞いて、それからMTBの学校に来ましょう。

パンプトラックもたくさんの方にbuild&rideしていただいて、だんだんと完成形が見えてきました。かなり完成度高そうに見えますが、今は造成・テスト期間ですので、少しずつ修正を加えています。
s_DJI_0408_0007.jpg
上から見るとこんな感じです。よくこれだけの土を盛ったと、感慨深くなります。SFMクルーやbuild&rideにご参加いただいた皆さんに感謝です~

MTBの学校は明日も9:00から開催いたします。おためし体験をご希望の方は、その少し前ぐらいにお越し下さい。入り口の黄色いアーチをくぐって、一番奥にある建物付近にご集合ください。
MTBno.jpg
 
スポンサーサイト

2018シーズンは大賑わいのスタート!

先週の土曜日(4/14)は2018年度さいしょの「MTBの学校」でした!
今回はおためし体験のキッズも4人来てくれて、15名近くの大賑わいでした~

s_DSC9944.jpg
いつものウォーミングアップも、イワシトルネードみたいになってます。

s_DSC9965.jpg
ファットバイクのレンタルもあります。みんな興味津々!実はお父さんも興味津々だったり・・・

s_DSC9956.jpg
初めての子も多いので、まずはサドルからお尻を上げてペダルの上で立つ練習から。これがマウンテンバイクの全ての基本です。

基本ができたら、初心者コースへTRY!初心者コースを走ったあとは、みんな大好きパンプトラックへ!パンプの語源になっているのは"pump"=ポンプと同じ意味です。なので、ペダルを漕がずに上下動で走るんですね~

s_DSC0006.jpg
新しくできたスタート台に並びます。最初はおっかなびっくりの子も、すぐになれてビューン!と加速していきます。でも、加速だけで弾かれて吹っ飛んでしまうことはない絶妙な設計!

s_DSC9994.jpg
気がつけばトレイン(繋がって走ること)したり・・・

s_DSC0012.jpg
大人サイズの自転車に乗ってみたり・・・

s_DSC9970.jpg
その逆もあったり・・・

と、この日もよく体を動かして遊びました!
次回は4/28(土)です。ひきつづき無料体験をやっておりますので、興味のある方はお気軽にお越し下さい。 

MTBの学校 2018シーズン 明日スタート

いよいよ明日から、MTBの学校2018シーズンが始まります!

今年からは対象年齢を中学生までに引き上げました。
中学生からMTBを初めてみたい人、小学生から引き続きやりたい人、誰でも大歓迎です。

低学年には低学年なりの、中学生には中学生なりの課題に取り組んでいただきますが、基本は自転車を自由にコントロールできるようになることです。ぜひ、楽しみながら自転車を自由にコントロールできるようになって欲しいと思います。

参加を希望される方は、9時前までに勢和の森MTBパークへご集合ください。
入り口の黄色いアーチをくぐって、一番奥にある建物付近が集合ポイントです。

MTBno.jpg

明日の天気予報は曇りのち雨ですが、午前中は曇りで持ちこたえそうな雰囲気です。小雨の場合は開催します。荒天により中止の場合は、当ブログにて中止の発表をいたします。(参加登録いただいている方には、メールでご連絡もさし上げます)