雨にも負けず!

土曜日に開催したMTBの学校は雨が心配されましたが、降られたのは一瞬だけでした!

少人数だったので、さっそくコースへ!

2.jpg
小学校2年生も、バーミー(初心者~中級者レベル)を下ります。ゆっくりなら安全に下れますし、難しいところは押せば良いです。
この日は雨で笹がコースに倒れてきていたので、ジャングル探検みたい!って笑っていました。

1.jpg
5年生は普通に下っています。足もつかず、クリーンでクリア。いつもより滑りやすい路面、笹が邪魔したライン、ちゃんと状況判断してベストな答えを自分で見つけ出しています。そしてやっぱり、この子も笑っています(笑)

3.jpg
濡れた岩清水も普通に入って行きます。

雨の日って最初は濡れるのがイヤですが、いったん濡れてしまうと気にしなくなります。結局、自ら水たまりに突っ込んでいく子ども達。

そして最後は、ちゃんと自分で洗車。自分まで洗い始めたのは想定外でしたが・・・

次回MTBの学校は9/9の9:00~を予定しています。 
スポンサーサイト

本日(8/26)の開催について

MTBの学校 参加者・保護者のみなさま

本日ですが、6:30頃から強めのにわか雨がふりはじめました。
ただいま現場に来ておりますが、雨は小康状態を保っておりますので、軽い雨なら内容を調整しながら開催したいと思います。
途中であまりに雨脚が強くなってきた場合は、その都度判断したいと思います。 

今週末(8/26)はMTBの学校です!

朝晩はすっかり涼しくなってきた多気町ですが、日中はまだまだ暑いですね!

そんな夏休みの最終土曜日(8/26)ですが、午前中は宿題のこともすっかり忘れて(?)元気に走り回りましょう!
気象庁の週間天気予報では曇り(降水確率30%)ですので、開催の予定です。ただ、最高気温は33度ですので、水分はしっかりと準備をお願いします。

s_DSC5260.jpg
こんな夏空もあとわずか~

MTBの学校 8/26(土) 9:00~
勢和の森MTBパーク 管理棟前にご集合ください