1/25 MTBの学校


1/25に勢和の森MTBパークでMTBの学校が行われました。

今回は、中級コースに挑戦しました。
登りは子どもが登るには大変なので、自分が行けるところまで挑戦しました。
下りはバンクも使ってスイスイ下りました。
普段からコースやパンプトラックでデコボコ道を走っているので、楽しんで下ることができました。
ko-su.jpg

岩清水にも挑戦をしました。
小学生の子が下るのは、自転車も小さく大変ですが、
上手くバランスを取りながら最後まで下ることができた子もいました!
iwa.jpg

そして、横滑りにも挑戦しました。
普段から滑ることになれていると、いざという時も対処ができるようになります。
初めてやったこもいましたが、とても上手に走らせることができました。
yoko.jpg

次回のMTBの学校は2/8に勢山荘パンプトラックでおこないます。

 
 
スポンサーサイト

MTBの学校1/11


1/11(水)にMTBの学校が勢山荘のパンプトラックでおこなわれました。

今回もMTB相撲からです。
smou.jpg

MTB相撲とパンプトラックで体を温めた後は、障害物競争をしました。
障害物の1つ目は、スロープです。
suro-pu.jpg

2つ目は自転車から一度降りて、自転車を持ち上げてハードルを越えます。
ori.png

3つ目はスラロームです。
sura.jpg

最後に1本橋を渡ります。
ipon.png

この4つを順番に走り、どれだけ速く走れるかに挑戦しました。
全員が1回目の記録より、最後に計った記録のほうがとても速くなりました。
この練習をすると、いつでも冷静な判断をして走れるようになります。
これからも練習を続けて、今回は誰も成功しなかった10秒台で走れるようになるといいなと思います。

次回のMTBの学校は、11/25に勢和の森MTBパークでおこないます。