SFM最速Lapコンテスト


史上最速は誰だ?
SFM 最速ラップコンテスト

2016年10月23日(日)におこなわれる勢和多気カップに向けて、SFMでは最速ラップコンテストを開催します!
期間中のコースオープン日に、スマホアプリ”Strava”を使って1周のタイムトライアルをするだけでOK!上位10名にはSFM年間パスポートをプレゼント!期間中であれば、何回でもチャレンジできます。さぁ、あなたもSFM史上最速を目指してトライ!

開催期間:2016年8月3日(水)~10月16日(日)
 場 所:勢和の森MTBパーク 2016大会用特別コース(下記マップ参照)
 参加費:無料 (※コース利用料は別途)
参加条件:スマホアプリ”Strava”(iOS,Android対応)で区間チャレンジすること
     Stravaサイト https://www.strava.com/

○ 参加方法
① スマホアプリ「Strava」をダウンロードする。
② Stravaを起動し、SFMが設定した規定コースでタイムトライアルする。
 チャレンジ区間名は”2016 SFM Fastest Lap Contest”です。2016/8/1に公開・ランキング開始の予定です。
 2016大会用の特別コースですので、ロッキークロスのシングルトラックを一部ショートカットしています。詳細は下記のコース図をご確認ください。
 スタート/ゴールの位置は野球場横の発電機付近です。
 タイム計測・ランキングはstravaアプリ上で自動的におこなわれます。
③ 10/16(日)の営業終了後、SFM公式フェイスブック・ブログで最終ランキングを発表します。
④ 賞品の受け渡しは大会当日(10/23)に大会本部でおこないます。当日はスマホ画面でアカウントの確認をさせていただきます。
 会場に来られない場合でも、郵送等はおこなっておりませんので予めご了承ください。

○Lapコンテスト コースマップ
20160727114859-0001s.jpg
コース内には、オレンジ色の看板が設置してあります。
下の看板にそって走ってください。
IMG_0828s.jpg

みなさんの参加を、お待ちしております!

 


☆Build&Ride☆

今週のBuild&Rideはスタッフ不在のため、お休みします。
来週のBuild&Rideは10月の大会に向けて、キッズコースの障害物造りをする予定です。
ぜひ参加してくださいね!

  

7月20日Build&Ride


今日のBuild&Rideはマロントレイルとキャニオンの草刈りをしました。

なんと、3台の手押しの草刈機を使って一気にやっていきました!
IMG_0787.jpg

また草が伸びてきたので、どんどん刈っていきたいと思います!
草刈りをしてスッキリしたSFMに遊びにきてくださいね~。
IMG_0785.jpg


 

7月20日Build&Ride予定


☆Build&Ride☆

今週のBuild&Rideは草刈り作業をします!
同時に10月23日におこなわれる大会に向けて、
キッズレースや耐久レースのコース案も考えていければと思っています。

日 時 :7月20日(水)9:30~12:00
集合場所:勢和の森MTBコース管理等前(薄ピンクの建物)
作業内容:草刈り

*草刈り機、カマなどを持ってきていただけると、作業がはかどるので助かります。
*予約は必要ありません。
*雨天の場合、実施か中止か決まり次第フェイスブック・ブログにアップします。

 

7月13日Build&Ride


今日のBuild&Rideの作業は、途中で大雨が降ってきてしまいました。
来週は晴れるますように…!

IMG_0746.jpg


 

勢和中コミュニティスクール事前学習



今年も勢和中学校1年生のみなさんと、コミュニティスクールの「自転車で地域再発見!」をおこなうことになりました。
今日は「自転車で地域再発見!」の事前学習でした。
事前学習では、コミュニティスクール当日に回るランドマークやルート設定をしました。

まず、自分の住んでいる地域ごとに3つのチームにわかれます。
そして、いつも通学に使っている道や自分の地域からランドマークを探します。
IMG_0726s.jpg

昨年のコミュニティスクールで、先輩たちが作った地図も参考にしました。
IMG_0732s.jpg

たくさん見つけられたランドマークの中から、当日回るランドマークを10個ほどにしぼります。
IMG_0738s.jpg

それと同時に、2~3時間で回ってこれるルートも考えます。
IMG_0740s.jpg

時間内にどこを通って、何を見てくるのかを選ぶのは少し大変そうでしたが、
どのチームもいいルート設定ができました!

そして、各チームの中から5名の案内係を決めました。
案内係のみなさんには、今日決めたランドマークやルートを当日案内してもらいます!

コミュニティスクール当日は9月です。
今年もみんなで楽しく地域再発見ができればいいなと思っています!

  

7月6日Build&Ride



今日のBuild&Rideは天気が良く、暑かったですが2名の方が参加をしてくださいました。
キャニオンのいつも雨が降ると水溜りができてしまうところに、U字溝を設置しました。

まずは地面を掘っていきます。
IMG_0684s.jpg

くわがちょうどU字溝と同じくらいの幅!
IMG_0685s.jpg

水がきちんと流れるように少し勾配をつけて並べます。
参加者の方にお借りした水平器がとても便利でした!
IMG_0686s.jpg

最後にU字溝が動いてしまわないように、まわりをしっかりと土で固めます。
IMG_0686s.jpg

完成です。
これで、水が溜まりにくくなると思います!
IMG_0688s.jpg



 

7月6日のBuild&rRide予定

☆Build&Ride☆

今週のBuild&Rideはキャニオンの下り面にU字溝を埋めたいと思います!

日 時 :7月6日(水)9:30~12:00
集合場所:勢和の森MTBコース管理等前(薄ピンクの建物)
作業内容:U字溝埋め

*つるはし、スコップなどを持ってきていただけると、作業がはかどるので助かります。
*予約は必要ありません。