3月2日(水)Build&Rideについて


☆Build&Ride☆

3月2日はいよいよBuild&Rideです!
皆様のご参加をお待ちしております。

日 時 :3月2日(水) 9:30~12:00
集合場所:勢和の森マウンテンバイクコース管理棟前(うすピンクの建物)
作業内容:ロッキークロス(上級コース)の整備
*スコップ、一輪車などを持ってきていただけると、作業がはかどるので助かります。
*予約は必要ありません。
*雨天の場合、実施か中止か当日の朝にフェイスブック・ブログにアップします。

IMG_8836.jpg

 

2月24日コースオープン



梅が咲き始めています!
今日もコースオープンしています。




 

Build&Ride

☆勢和の森マウンテンバイクコースよりお知らせ☆

◎Build&Ride スタート!!

みんなで作る!みんなの声が活かされる!
SFMではそんなコース造りを目指して、
3月からコース造りを一緒にしてくれる仲間を募集します。
汗をかき、意見を出し合いながら、
初級から上級まで誰でも楽しく走れるコースを造り上げませんか?

日 時 :3月2日から8月31日までの毎週水曜日9:30〜12:00
集合場所:勢和の森マウンテンバイクコース管理棟前
内 容 :日によって変わるので、決まり次第フェイスブック・ブログで告知します。
持ち物:作業内容と一緒に載せます。
*予約は必要ありません。
*雨天の場合、実施か中止か当日の朝にフェイスブック・ブログにアップします。

参加してくださった方にはうれしい特典をプレゼント!
特典①午後からは無料でコースを走ることができます!
特典②ペア無料券をプレゼント!

※追加情報があったので、再アップしました。

12741980_449429398584290_5192122546915900123_n.jpg

 

MTBの学校2015 ~4時間目~


2月20日(土)にMTBの学校2015の4時間目がおこなわれました。

この日はあいにくの雨でしたが、室内でタイヤの空気入れ方を学んだり、自分に合ったサイズの自転車を探したりしました。

空気入れでは、タイヤの空気を抜いてからバルブにパンプを差し込み、ポンプから空気を入れる一連の流れを実際にやりました。
小さい子には力のいる作業ですが、大きい子と協力して楽しんでポンプを動かしていました。
他にも、なぜしっかりタイヤに空気を入れなくてはならないのか、を実際にタイヤの中の構造を見て学びました。

IMG_8888.jpg
初めてみるタイヤの中に子供たちも興味津々です!

自分に合ったサイズの自転車探しでは、20~26インチの自転車を乗り比べました。
ここまでいろいろなサイズがそろうことはないので、いい機会になったと思います。
これは小さい?これは大きい?これがちょうどいい!とお父さんやお母さんと一緒に乗り比べていました。

最後にコーディネーショントレーニングをしました。

IMG_8887.jpg
子供も大人も思った通りに動かせない複雑な動きをゲーム感覚で楽しんでやっていました。

次回はいよいよ最終回です!
晴れますように!!

 

Build&Ride

☆勢和の森マウンテンバイクコース☆

◎Build&Ride
コース造りを一緒にしてくださる方を募集します!
日時:毎週水曜日
集合場所:勢和の森マウンテンバイクコース管理棟前
*作業内容は決まり次第フェイスブック・ブログで告知していきます。
*予約などは必要ありません。

参加してくださった方にはうれしい特典をプレゼント!
特典①午後からは無料でコースを走ることができます!
特典②ペア無料券をプレゼント!
特典③いち早く新しいコースを走れるかも!

FullSizeRender.jpg


 

2月20日MTBの学校

本日のMTBの学校は勢和の森マウンテンバイクコースの管理棟で行います!
よろしくお願いします!! 

猪落新迂回路、完成!


猪落の新迂回路が完成しました!
写真は水曜日のコースオープン時の様子です。
みなさんもたくさん走りに来てくださいね!!

12743904_448286535365243_7804881950651161718_n.jpg

 

2月17日コースオープン



今日もコースオープンしています!
森の中は暖かいです!



 

2月10日コースオープン



もうすぐ春…ですかね?
コースオープンしています!



 

2月3日コースオープン



今日もコースオープンしています!
今日はこれから猪落の迂回路を開拓します~!