今年も始まりました!マウンテンバイクの学校☆

みなさん、こんにちは!

いよいよマウンテンバイクの学校が始まりました。「走る、曲がる、止まる」の基本から自然の中の山麓走行まで、日本を代表する指導員に自転車のライディングテクニックを学びます。
場所は、緑に囲まれた勢山荘のグラウンド。
真っ青に晴れわたった当日は、13名の参加者が集まりました。地域の子どもたちは元気いっぱい、自慢のマウンテンバイクに乗って登場しました。

練習は、一本橋やマウンテンバイク相撲など楽しみながら進んでいきます。
少しくらい失敗しても気にしない気にしない。果敢にチャレンジする子どもたちはどんどん軽快に走り出します。

本プログラムは全5日間の日程で開催されます。
これからの成長が楽しみです。
近い将来、彼らがマウンテンバイクレースで活躍する日が来るかもしれませんね。

_DSC1521.jpg

 
スポンサーサイト

フォトギャラリーをアップしました

皆さんお待ちかね、大会の様子を公式ページにアップいたしました!

ぜひご覧くださいね☆

大会公式HP

2014J2_112.jpg
あの迫力を再び! 

2時間耐久 リザルト【詳細版】

参加者の方よりリクエストのありました、リザルト(詳細版)が届きましたのでアップします。

ソロ男子
solo_men.jpg

チーム・オープン
team_open.jpg

チーム・女子
team_women.jpg

参加者の皆様、ご参考にしてくださいね☆

なお、別件でご指摘いただいた代理出走の件につきましては、引き続き調査しております。
今しばらくお待ちくださいますよう、お願い申し上げます。 

10月5日(日)リザルト

10月5日(日)J2のリザルトです。
泥まみれになって走る選手の姿はド迫力でしたね。

Elite Men Cross-Country
emen

Elite Women Cross-Country
ewo

Expert Men Cross-Country
ex

Sport-Men Cross-Country
sp
 

10月4日(土)リザルト

10月4日(土)5日(日)の2日間の勢和多気MTBレースJ2が無事に終了しました。
参加者の皆さまお疲れ様でした。
公式リザルトが発表になりましたので見てください。

2時間耐久 オープン
open

2時間耐久 女子
joshi

2時間耐久 女子ソロ
joshisoro

2時間耐久 男子ソロ
mensoro1

mensoro2

クロスカントリー 小学生高学年
shouhi

クロスカントリー 小学生低学年
shoulo

クロスカントリー 未就学
mishu
 

公式ガイドブック「ヤマジテ」発刊!勢和多気マウンテンバイクレース開催!

多気町自転車のまちプロジェクトのひとつであり、
勢和多気カップ実行委員会が主催で1年に1度開催するマウンテンバイクレース。
今年は公式戦(J2)として初めての開催でもありました。

開催の様子は、また写真が到着次第、アップしてお届けしたいと思います。
まずは、開催当日に新聞に掲載いただきました内容をアップします。

「未活用だった里山に歓声を響かせたい」
「プロスポーツは、観客がいないと成り立たない」

そんな気持ちから、公式ガイドブックでは
丁寧にレースの見どころや地域情報を織り込んだフリーマガジンとして仕立てました。

公式ガイド「ヤマジテ」発行!

中日新聞(三重総合)に記事掲載していただきましたので、ご覧ください。

20141004_中日新聞_「ヤマジテ」発行

カウベルと合わせて、毎年のバリエーションをお楽しみに☆
 

本日、本日のJ2レース& 併催イベント「ウォーキング大会」 共に開催します!

勢和多気カップ実行委員会より、本日の大会開催についてご連絡いたします。

勢和多気マウンテンバイクレース ならびに
併催イベント「多気里山ウォーキング大会」を
予定どおり開催いたします。


足元にお気をつけて、お越しください。
ウォーキングご参加の方は、雨具等ご準備の上お越しくださいませ。

すでに昨日から、公式戦に向けて、選手が会場入りしポイントをかけた戦いが始まっております。
雨の中ではありますが、熱い戦いをご観戦ください!
 

【重要】10/5のウォーキング大会について

勢和多気実行委員会より、お知らせです。

多気里山ウォーキングの開催の可否は
こちらのブログで、10/5の6:10ころ、お知らせいたします。