ガレッジセールのゴリさん来る!

勢和の森に、お客さまがいらっしゃいました!

gori7.jpg

そうです!ガレッジセールのゴリさんです。
NHKBSプレミアムの新番組「東海道物語 発見!新名物よりみち旅」
という番組の収録でした。

勢和の森マウンテンバイクコースを
ゴリさんの「寄り道」に選んでいただいたわけですが、
その道の険しいこと(苦笑)

「うわー、こんなとこ通れないよ~」という声が山にこだまします。

そこに、地元が誇る、トライアル種目で全日本強化指定選手の中学生
武田くんが登場!

いとも軽々とプロセクションを走り、ジャンプはお得意のウィリーでジャンプ!

あ、これ以上は番組をご覧ください。笑

***************
放送日:2014年8月16日(土) 19:00~19:30
にっぽんプレミアム 東海道物語 発見!新名物 よりみち旅

***************

われらが大会実行委員会若手ホープの久保さんも駆けつけてくださり、
ゴリさんに自転車の手ほどきです。

gori2.jpg


最後に、ゴリさんに多気町の印象をお聞きしたところ
「むちゃむちゃ、優秀な人たちがそろっていますね」とのこと。

中学生の武田くんにリスペクトする様子で
「友だちがゲームとかやってても、ずっと練習してんだもんな。偉いな」と、
世界を目指す武田くんの姿に、心から言葉をかけてくださいました。

勢和の森、ゴリさん参上!のニュースでした。
 

第二回勢和多気MTBレース実行委員会

6月12日(木)に第二回勢和多気MTBレース実行委員会が実行委員全員の参加のもと開かれました。
八幡浜のレース視察時のスライドを見ながら、10月の大会に向けての意見が交わされました。
これから益々活発に準備が進んでいきます。

ji612
 

コースの草刈り完了

本日、6月9日(月)にコースの草刈りを行ってまいりました。
今回はとっても強力な助っ人が参加し大助かりでした。
その名も「ミニハンマーナイフ軽刈〜る」です。(^^)☆

昨日までとは大違いのコースです。
是非、水曜日には走りに来てくださいね。
とっても快適です。(^^)☆

しばらくはこのまま行けるかな。

kusa3

kusa2

kusa1
 

あじさいまつり

6月8日(日)今日は丹生であじさいまつりが行われました。
朝から晴天でとっても暑い1日。

そんな中、ストライダー試乗会がとっても盛況でした。
朝10時からスタートしましたが、最初はゆっくりの参加でしたが、昼前ぐらいから一気に訪れ、総勢80人のお子さまが体験され、笑顔満点で楽しんでました。

下は2歳弱から小学生の高学年の子までが乗っていました。
途中、ストライダーが全部使われて、待が出るほど…

3時から餅撒きが始まるので、2時半に修了。
「は〜い、皆さん終わりですよ〜」の声に、「え? まだ乗りたい〜」という声がとても嬉しかったです。
小さいお子さんの自転車に乗る前段階の非常に良いストライダー。
ペダルが無い分、気軽に乗れて、バランス感覚を養えるので、いきなり補助輪無しで自転車に乗れてしまいます。

これから自転車の練習するお子さまには是非オススメしたい乗物ですね。(^^)☆

stra
 

ストライダー(子ども)体験試乗会

今年も水土里(みどり)の祭典「第18回大師の里・彦左衛門のあじさいまつり」が開催されます。

日時:平成26年6月8日(日)9:00〜15:00(雨天決行)
場所:多気町丹生・大師の里周辺

田んぼの綱引きやコンサートをはじめ、地元の出店による屋台が多数並び賑ます。
そんな中、地域資源バンクNIUもサイクルミヤタさんの協力でストライダー(子ども)体験試乗会が勢山荘で行われます。
時間は10:00〜14:30までです、是非遊びに来てくださいね。