マウンテンバイクの学校 参加券の購入方法について

マウンテンバイクの学校に、さっそく3名の申し込みがあり嬉しい限りです!

さてその中で、参加券の購入方法についてお問い合わせがありましたので、お知らせいたします。

参加券(回数券)は、スクール当日の会場にて販売いたします。
スクール当日はいつでも販売しておりますので、参加者さんのご都合に合わせてご購入ください。

お申し込みフォームはこちらからどうぞ~
マウンテンバイクの学校2017お申し込み 
スポンサーサイト

マウンテンバイクの学校 新学期スタート!

キッズからの熱烈ラブコールを受けて、今年からマウンテンバイクの学校は
通年開催になりました!
パチパチパチ~♪

ということで、第1回を4/29に開催の予定です。

MTBの学校2017チラシrevised

今年の目標は、勢和多気ヤマジテカップと全国小中へ出場すること!
キッズたち、がんばろう~☆

お申し込み方法は、下記のリンクをクリックして受講申し込みフォームをご利用ください。
マウンテンバイクの学校2017申し込みフォーム

もしお申し込みフォームが機能しない場合は、お手数ですが下記までお問い合わせください。

申し込み・連絡先
(株)地域資源バンクNIU 0598-49-4800 (平日9:00~17:00)
三重県多気郡多気町丹生1718-1

お試しでやってみたい、という方も大歓迎です。マウンテンバイクの学校開催日であれば、いつでもお試し体験できます。
子ども用マウンテンバイクのレンタルもありますよ☆ 

3/22 MTBの学校


8/22(水)に今年度最後のMTBの学校がおこなわれました。

この日もマウンテンバイクの学校からスタートです。
9月のころから比べると、とてもバランスを取るのが上手になりました!
IMG_0807s.jpg

マウンテンバイク相撲でウォーミングアップをしたあとは、コースを走りに行きました。
今回は中級コースの下りと初級コースを走りに行きました。
上手にバランスをとりながら、デコボコ道もスイスイ下っていきます。
上りもギアを上手く変えて、体重移動をしながら木の根っこや石なども軽々越えていきます。
IMG_0812s.jpg

両手離しもいつでも安定してできるようになりました。
IMG_0814s.jpg

これで28年度のMTBの学校は終了です。
29年度もMTBの学校を開校する予定なので、楽しみにしていてください!

  

2/22(水) MTBの学校


2/22(水)にMTBの学校が勢和の森MTBパークでおこなわれました。

この日もマウンテンバイク相撲から始まりました。
sumou_20170223094023379.jpg

どんどん輪が小さくなり、最後はほぼ動かない状態で
誰が長くスタンディングをしていられるかの勝負になりました。
syo.jpg

自転車の真ん中に乗り、バランスを取ることは、自転車をより上手に乗るために大事なことです。
そこで、家でもできるスタンディングの練習をしました。
バランス感覚を鍛えることもできるので、他のスポーツにも活かすことができます。
sutandelingu.jpg

コースの冒険にも出かけました。
今回は初めて、キャニオンへのルートを迂回路を使って走りました。
初めて通る道で、道幅も少し細いですが、どんどん進んでいきます。
bouken.jpg

また、猪落の中級迂回路にも挑戦しました。
ここは大人でも下るのが難しいくらい、坂が急なのですが
子供たち自ら「やってみたい!」ということだったので挑戦しました。
挑戦した子は、きちんとブレーキをかけ安定して下ることができました。
tyousen.jpg

回を追うことにどんどん上手になっているので、
これからもたくさん練習をしていろいろなことに挑戦していってほしいです!

 
 

2/8(水) MTBの学校


2/8(水)に勢山荘のパンプトラックでMTBの学校がおこなわれました。

今回もマウンテンバイク相撲からスタートです。
輪の中に障害物を置いたので、少し難しくなりました。
sumou_20170209153229d13.jpg

次は障害物競争をしました。
今回は新たに、10秒スタンディングが加わりました。
10秒間、枠の中から出ないように自転車に乗ったまま立ち止まります。
最初は10秒できる子は少なかったですが、回数を重ねるにつれ
秒数が長くなったり、10秒最後までできるようになってきました!
tati.png

今回は自転車で探検にも出かけました。
立梅用水の横をみんなで気持ちよく走りました!
初めて走る道に、子どもたちもとても楽しんでいました。

次回は2/22に勢和の森MTBパークでおこないます。