明日はMTBの学校です!

明日はMTBの学校開催日ですよ~

昨日開催された多気町スポーツ協会主催のMTB大会では、MTBの学校に参加してくれているキッズたちが大活躍!優勝をふくめ、多数のキッズが入賞しました。おめでとう!

そして、レース終了後は今回の大会に間に合うよう、みんなで完成させたパンプトラックで走行会!多数のキッズが楽しんでいましたよ!凸凸凸はおとなも子どもも、みんな笑顔になる不思議な魅力がありますね。

明日のMTBの学校ではパンプトラックも走ろうと計画しております。
コースだけでなく、どんどん遊び場が広がるSFMに今後もご期待下さい。

23755071_700274893499738_3438783379490374679_n.jpg
 

紅葉の時こそ、山へ行こう!

_DSC7010.jpg
紅葉が美しい季節になってきました。こんなときこそ、山で遊びましょう~ ということで、昨日はMTBの学校を開催しました。
今回は滋賀県からも来て下さり、子供だけで12名、大人も入れると20名近い賑わいでした!

いつものように、まずはMTB相撲でウォーミングアップ。そして、前回から大人気種目となったスラローム。これは定番種目になりそうな予感です。
今回は低学年チームにNinja先生、高学年チームに西井先生が入り、先生対決が実現しました。
_DSC7024.jpg
西井先生(右)若干リードでスタート、Ninja先生(左)が猛追してきます!

結果は・・・
_DSC7028.jpg
同着!
最後、西井先生は自転車を前に投げ出すほどの真剣勝負してました!

その後、11/23に行なわれる大会のコースを下見に行きました。一部はグラウンドの中を走るので今回は使えませんでしたが、それ以外はバッチリ確認できて、本番のためのイメージトレーニングができました。

おとなも子どもも、終始笑顔が溢れる、たのしい山遊びでした~
_DSC7073.jpg

次回は11/25の予定です。皆さまのご参加をお待ちしております! 

本日の「MTBの学校」は中止にします

本日(10/21)に予定していたMTBの学校ですが、この後にかなりの降雨が予想されるため、子供達の安全を考えて中止とさせていただきます。

20171021.jpg
出典:http://www.river.go.jp/kawabou/ipTopGaikyo.do

これから台風が来ると思いますので、皆さまもどうかご安全にお過ごしください。 

明日(10/21)のMTBの学校について

本当に雨が続きますね~

明日(10/21)はMTBの学校の開催予定日です。ただいま多気町の天候は曇り&小雨状態ですので、実施を予定しております。
ただ、台風も接近しているため、状況によっては中止にする可能性もあります。

中止の場合は、当日の朝7:00までに当ブログへ中止する旨を掲載いたします。
この投稿以降に何も掲載されていない場合は、そのまま開催いたします。

よろしくお願いいたします。 

MTBの学校 今日も楽しく遊びました!

土曜日は天候が危ぶまれましたが、雨も上がり楽しく走ることができました!

本日のお題はスラローム!
_DSC5967.jpg
最初は硬かった表情も・・・

_DSC5955.jpg
だんだん慣れてきて、自然と笑みがこぼれます。

ただ走るのでは面白くないので、ルールを設けます。
例えば、ポール接触は+5秒などです。

仕上げはリレー!高学年vs低学年チームです。
_DSC6015.jpg

全員の目の色がかわります。
_DSC5980.jpg
仲間からの声援を受けて、真剣モードです。

何度か対戦して、ちょうど競るぐらいのハンデをつけます。
_DSC5986.jpg
高学年チームはポールが斜め!!

どちらのチームも、アンカーは大人です。みんなで真剣に遊びます。
_DSC6006.jpg

Ninja先生、期待通りの攻め攻めスタイル。
_DSC5992.jpg

今日も笑いの絶えないスクールでした!
次回の学校は10/21です。涼しくなってきたとはいえ、真剣に遊ぶと汗をかきます。水分をお忘れなく。

お試し参加、随時受付中です。予約不要・当日参加でOKですので、お気軽にご参加下さい。