あじさいまつり

6月8日(日)今日は丹生であじさいまつりが行われました。
朝から晴天でとっても暑い1日。

そんな中、ストライダー試乗会がとっても盛況でした。
朝10時からスタートしましたが、最初はゆっくりの参加でしたが、昼前ぐらいから一気に訪れ、総勢80人のお子さまが体験され、笑顔満点で楽しんでました。

下は2歳弱から小学生の高学年の子までが乗っていました。
途中、ストライダーが全部使われて、待が出るほど…

3時から餅撒きが始まるので、2時半に修了。
「は〜い、皆さん終わりですよ〜」の声に、「え? まだ乗りたい〜」という声がとても嬉しかったです。
小さいお子さんの自転車に乗る前段階の非常に良いストライダー。
ペダルが無い分、気軽に乗れて、バランス感覚を養えるので、いきなり補助輪無しで自転車に乗れてしまいます。

これから自転車の練習するお子さまには是非オススメしたい乗物ですね。(^^)☆

stra
 

ねじりまんぽ

旧国道42号線付近にあるレンカ_アーチ③

皆さん、こんにちは!

本日も残暑で干上がってしまいそうです。。。
いつまで続くのでしょうか、この暑さ、、、(+o+)
外でお仕事される方や、スポーツされる方は十分に気を付けて下さいね!

さて、本日は最近私たちの新たな発見となりました「ねじりまんぽ」についてご紹介します。
このブログを見てくださっている方からのご紹介だったのですが、
身近なところにこんなおもしろいものがあったとは!

「ねじりまんぽ」とはレトロな煉瓦の欄干で、普通なら平行に積まれる煉瓦を斜めになっています。
橋があるのは国道42号線の旧道に相当する廃道区間です。

新たな発見にテンションが上がったスタッフ一同でした!(^^)!



"Nejirimanpo"

Hello again.
The late summer heat is severe this year.
I wonder when would this heat go away. Lol
Please take care anyone who is working or playing sports outside.]

Today, we are introducing a bridge called “Nejirimanpo” told by a guy checking our blog.
I didn’t know there was such an interesting thing around this area.
“Nejirimanpo” is a retro bridge its brick-rail is obliquely built up.
It located on an old road of National Route 42 which is now wasted.

We all got excited finding a new discovery !(^^)!