FC2ブログ

MTBの学校・今回はTV取材つき!

今回のMTBの学校は、三重テレビの取材つきでした~s_DSC8470.jpg
レポーターの友理奈さんも、MTB初体験です!

s_DSC8411.jpg 
TVカメラを前に、キッズのテンションは20%増な感じです。
「映されるのがイヤな人は言ってね」と言ったら、ほとんどが「映りたい!」「ブログで顔にモザイク入れるの、いやや!」などとの意見が相次ぎました・・・今までスイマセン(汗)。

s_DSC8408.jpg 
テンション20%増な割に、カメラを向けられると少し恥ずかしい・・・

s_DSC8413.jpg 
この日も、握手・デ・スタンディング(2人で握手しながら、なるべく足をつかないようにバランスを取ります)から始まり、

s_DSC8427.jpg 
MTB相撲で低速コントロールを覚えつつ、

s_DSC8472.jpg 
中にはジャックナイフターンのような、妙な遊びを開発する子も (笑)

最後は山の中を走ったり、パンプトラックを走ったりと、この日も1時間たっぷり遊びました~!

レポーターの友理奈さん、自転車のおもしろさを知ってしまったみたいで、撮影後はクロスバイクも体験!
s_DSC8474.jpg 
笑顔がすべて物語ってますね~

放送は2/18(日)の18:15~18:30です。
三重テレビ視聴エリアの方は、お見逃しなく!
番組情報はコチラ

次回MTBの学校は3/10です。参加ご希望の方は、9時に勢和の森MTBパークにご集合ください。おためし体験、随時受付けております。子ども用、大人用ともレンタルバイクあります。お問い合わせは当ブログのメールフォームから、お気軽にどうぞ!

今後の開催日は3/10,3/24となります。4月からも継続して開校いたします。ただいまスケジュール調整中ですので、スケジュール確定までいましばらくお待ちください。
 
スポンサーサイト

速報:今週末はTV取材つき!

3週連続となりましたMTBの学校ですが、今回(2/10)は三重テレビさんの取材が入ることになりました!

s_DSC8278.jpg 

参加ご希望の方は、9時に勢和の森MTBパークへご集合ください。見学も大歓迎です!!

おためし体験、随時受付けております。子ども用、大人用ともレンタルバイクあります。予約は不要ですので、お気軽にどうぞ!
 

節分もMTBの学校でした!

この週末もMTBの学校でした!
来週も開催しますので、3週連続シリーズです。

s_DSC8369.jpg 
この日は節分だったので、赤鬼が登場しました。

s_DSC8285.jpg 
いつものMTB相撲にも、赤鬼が乱入!

s_DSC8320.jpg 
その後は、それぞれにハンデキャップをつけた周回レースで鬼ごっこ!以前のヤマジテカップで山本幸平選手に鬼役をやっていただいた、あの鬼ごっこです。本気の鬼ごっこだったので、ゴール後、赤鬼さんは酸欠で倒れていました・・・

s_DSC8332.jpg 
雨と霜でパンプトラックはコンディションが良くなかったため、この日はスラックラインに挑戦!揺れるラインの綱渡りに、みんな悪戦苦闘~

s_DSC8338.jpg 
あのですね、前に行きたいんですけどね、なぜか手が離れてくれないんです。

s_DSC8358_20180205115529840.jpg 
寒空もなんのその! 裸足になっちゃうぐらい、この日も元気に遊びました!

次回MTBの学校は2/10です。参加ご希望の方は、9時に勢和の森MTBパークの管理棟前にご集合ください。おためし体験、随時受付けております。子ども用、大人用ともレンタルバイクあります。お問い合わせは当ブログのメールフォームから、お気軽にどうぞ!

■■■お詫び■■■ 
当方の設定ミスにより、メールフォームからのお問い合わせが届いていない方がいらっしゃることがわかりました。この場をお借りして、深くお詫びを申し上げます。既に修正を完了しておりますので、どうぞご安心してメールフォームからお問い合わせください。

■■■2/24は休校■■■
たいへん申し訳ありませんが、2/24は休校といたします。今後の開催日は2/10,3/10,3/24となります。2/24の参加をご予定していた皆さまにはたいへん申し訳ありませんが、よろしくお願い申し上げます。 
 

冬は里山でバリバリ!

この週末もMTBの学校でした!

最近は遠方からもご参加いただくようになり、かなり賑わっております~
今回は滋賀県からも来ていただきました!

今日の最初はコジコジ競争~
コジコジとは、ペダリング無し・ハンドル操作だけで前進することです。自転車はペダリングなしでも加速できるので、それを練習してみます。
s_DSC8195.jpg
みんなでコジコジ~ でも、思ったより進みません。

そこでNinja先生が見本。
s_DSC8198.jpg 
コジコジ → グイーン!と、カーブするたびに加速していきます。

「先生の自転車はバネ(サスペンション)がついているからできるんだよ!」とキッズから指摘がはいったので、「じゃ、ちょっと貸してみ?」
s_DSC8202.jpg 
「ほんとだ!僕の自転車でも走るんだ~」見学している大人も納得。

s_DSC8207.jpg 
ちょっと練習した後は、山へレッツゴー! 子どもたちは猛ダッシュ!

山頂へたどり着くと・・・
s_DSC8212.jpg 
なぜか雪合戦・・・ Ninja VS キッズの戦い! 忍法、雪手裏剣?

s_DSC8219.jpg 
峠で待ち伏せされていて、挟み撃ちにあったような構図! 笑
Ninja先生、キッズの集中砲火で無念の敗北。

くだりは所々に雪・氷・霜柱が残っていて、バリバリ、サクサク、ザクザクと音を立てながら楽しみました!
s_DSC8235.jpg 
おっとっと~もまた、この季節ならではの楽しみ。
冬の里山を満喫したMTBの学校でした~

s_DSC8248.jpg 
帰りがけには少しだけコース整備。パンプトラック整備もぐいぐい進んでます。

次回MTBの学校は2/3、今度の土曜日です。
お試し体験・見学はいつでも受付けております。ご希望のかたは、9時までに勢和の森MTBパークへお越し下さい。
 

明日はMTBの学校です・・・が?

明日はMTBの学校開催日です!

なんですが、またもや週末は雨予報が出ていますね・・・
20171111天気
出典:ウェザーニューズ

おそらく午前中にパラパラっと降るだけのようですので、基本的には開催の予定です。
11/23に開催される大会前最後のスクールなので、チビ落とし攻略や大会コースをメインに練習したいと思います。

タキスポさんのページにコース図が出ていますので、参加される方はご確認下さいね!
大会コース図
※pdfファイルが開きます

MTBの学校終了後はNinja先生を中心とした有志が、パンプトラックの造成をする予定です。
パンプトラックの造成をお手伝いいただける方は、ぜひご協力をお願いいたします。
(スコップ・シャベル・ジョレン・一輪車などがあると作業がはかどります)
23244458_695554843971743_1137102232081091355_n.jpg

みんなでSFMをより良いコースにしていきましょう!